Bucephalandra sp. Kedagang2 #2

Bucephalandra sp. Kedagang2 TB便

クダガン2なのですが、水中葉が結構濃い緑でカッコイイのでUPしました。

クダガン1とはやはり葉色が違いますね。

ラメラメなのは1と同じで変わりませんけどねw

全体
e0255124_19512190.jpg


上から
e0255124_1951341.jpg


新葉はこの緑
e0255124_1951457.jpg


落ち着くと綺麗な深緑になります。
e0255124_19515765.jpg


茎の部分からはあんまり新芽は出てきてません。
e0255124_195293.jpg

水中葉は水上葉より全然おっきいですw
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-30 19:54 | kedagang2

Bucephalandra sp. Melawi #1

Bucephalandra sp. Melawi TB便

一便目で購入したムラウィなのですが、夏場の暑さのせいで調子を

極端に落としまして現在こんな感じです。

e0255124_19455758.jpg


e0255124_19461083.jpg

これでも大分復活したんですよw

葉っぱ一枚まで減って茎も細くなっていましたので、巻きなおす事もできなかったんですw

頑張って復活してほしい・・・・・・ww
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-30 19:47 | Melawi

Bucephalandra sp. Sekadau3

Bucephalandra sp. Sekadau3 TB便

こちらはゆっくりながら順調に成長しています^^

スカダウ3早く大きくなってくれればいいんだけどなぁ~

葉っぱがかなり詰まって生えているんですが、こんなもんなのかなぁ?w

全体
e0255124_19422594.jpg


上から
e0255124_19424685.jpg


UP
e0255124_19431469.jpg

早く株分けできるといいなぁ~
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-30 19:44 | sekadau3

Bucephalandra sp. Sekadau2 #1

Bucephalandra sp. Sekadau2 TB便

水中に入れてから大分時間が経つのですが、全然動きませんwwww

うーん、何がいけないんだろう・・・?^^;

まぁ、動くまで待とうホトトギス作戦でいきますw

e0255124_1939418.jpg


水上葉のままだと思いますw
e0255124_1939184.jpg


いじけずに早く新しい葉っぱ出してくれよ~wwww
e0255124_19394127.jpg

[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-30 19:40 | sekadau2

Bucephalandra sp. Sekadau1 #1

Bucephalandra sp. Sekadau1 TB便

最近やっとスカダウ1の葉っぱが大きくなってきました^^

いろんな人のブログを徘徊してもスカダウ1は結構な大きさ・・・・・

なのにうちのは小さい・・・・・ってずっと思ってましたが

育成を始めて1年以上経つのですがやっとこさ大き目の葉っぱを徐々に

出し始めてくれました^^

これからは成長スピードも若干上がるかな~?なんて思ったりしてますww

まぁ、小さい事なのですが凄く嬉しい事なのですwwwww

全体
e0255124_18581124.jpg


e0255124_18583265.jpg


ラメもありますよー
e0255124_18584685.jpg


うーん、カッコイイ^^
e0255124_1859379.jpg

これで成長が早ければ最高なんだけどなぁw
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-30 19:00 | sekadau1

Bucephalandra sp. Melawi 大株 #1

Bucephalandra sp. Melawi 大株 TB便

Melawi大株なのですが、順調に大きくなってますよ~^^

こちらも切ろうと思えば3等分には出来そうですが、切る予定は今のところ

ありません^^;

結構大きくて、成長もそこそこ早いです。

通常のMelawiよりは断然早いです。

全体
e0255124_17325356.jpg


上から
e0255124_1733191.jpg


新葉はピンク 花芽が最近ドンドンあがってるんだけどw
e0255124_17333723.jpg


最終的にこの色で落ち着きます。結構濃い緑でラメラメです。
e0255124_1735668.jpg


茎の部分からもドンドン子株が出てきてます。
e0255124_17365651.jpg


e0255124_17371193.jpg


ではまた~^^
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-29 17:38 | Melawi 大株

Bucephalandra sp. Taman Ranchan #1

Bucephalandra sp. Taman Ranchan EQ便だと思う。

タマンランチャンなのですが、前の記事で紹介したセリアンと同じmotleyanaなので

似ているのかもしれませんが、ソックリなので同種なのではないかと思っています。

これはあくまで私が見た限りということで断定はできませんので悪しからず。

では、写真をみてください。

全体
e0255124_1725619.jpg


上から
e0255124_1725193.jpg


ラメラメです。
e0255124_17254480.jpg


芋がなかなか大きくなりませんw
e0255124_17255878.jpg


成長が遅いところまでソックリですw
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-29 17:26 | Taman Ranchan

Bucephalandra sp. Serian #1

Bucephalandra sp. Serian カミハタ便だと思います。

このブセは水上管理していたのですが、大きくなりすぎて困ったので水中に入れたら

超ちっちゃくなりましたwwwww

見てください。

全体
e0255124_171960.jpg


葉っぱのUP
e0255124_1714773.jpg


子株
e0255124_17215100.jpg


葉っぱUP
e0255124_1722891.jpg


さらにUP
e0255124_1724465.jpg

セリアンは水上ではラメなしの葉っぱですが、水中はラメラメで綺麗です。

水上も大きくて迫力があってカッコイイのですが、大きくなるので

少ない水槽本数で維持するには水中維持が良いです。カワイイですし綺麗です^^

どちらにしてもセリアンは水上、水中共に万能選手なのをお伝えしたかったのです。
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-29 17:07 | Serian

Bucephalandra sp. Melawi 波葉 細葉 #1

Bucephalandra sp. Melawi ギザ細葉 TB便

一応販売していた時の表記にしてみましたw

90Pに入れてたらコッケコケになったので、超水質が落ち着いてる60W水槽に入れてたら

髭ゴケも何もかもなくなってましたww

60W水槽はNANKIのスペシャルソイルを使っているのですが、1年以上経って養分も切れている

んでしょうが凄い安定感で頼もしいソイルですw

現在はほぼこの水槽内にブセを詰め込んでます^^;

話がそれましたねw

ギザ細葉なのですが、現在こんな感じです。

一枚穴あき葉w
e0255124_16193757.jpg


こっちも新葉は赤!
e0255124_16194766.jpg


最終的にはこの色になります。
e0255124_16201443.jpg


茎の部分にも新葉がドンドン展開し始めてます。
e0255124_16203725.jpg


子株といえどもラメラメなのだ!
e0255124_16213361.jpg


ギザ細葉なのですがMelawi大株と比べるとやっぱり若干色が薄い気がします。

大きさも若干小ぶりですし、葉の幅も水中葉になったら大株よりは細くなってますね。
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-27 16:23 | Melawi 細葉 波葉

Bucephalandra sp. Batang kawa #1

Bucephalandra sp. Batang kawa TB便

大分成長してきましたよ~^^

e0255124_1684664.jpg


e0255124_1685985.jpg


新葉は赤なんです。
e0255124_1691048.jpg


最終的にはこの色になります。
e0255124_16922100.jpg


う~ん、綺麗だぁ~^^
e0255124_1693420.jpg


小さくたって新葉は赤ですよ。
e0255124_1695969.jpg


最後に水中でw
e0255124_16101335.jpg


このブセは何となくお気に入りのブセなのですw
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-27 16:13 | Batang kawa