Bucephalandra sp Kapuas2 #2

Bucephalandra sp Kapuas2 2便目のカプアス2です

2便目のカプアス2なのですが、1便目と違い赤くなりません^^;
e0255124_20213426.jpg


この通り普通に緑の葉っぱですw
e0255124_202312.jpg


うーん、何が違うのだろうw
e0255124_20235823.jpg


皆さんのところがどんな感じなのかわかりませんが

うちでは1便目の新葉は赤から緑に変わるのですが

2便目は緑から緑の葉っぱになるみたいですww
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-27 20:27 | Kapuas2

Bucephalandra sp Melawi Green #1

Bucephalandra sp Melawi Green AZ便

水中葉展開し始めました。
e0255124_2011273.jpg


色が若干違いますね。
e0255124_20121772.jpg


このままの色で止まれば面白いのですけどね~^^
e0255124_2013386.jpg


ちなみに今のところ新葉(水中葉)の方が若干葉っぱの幅が細いですね。

これからの成長に期待^^
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-27 20:16 | Melawi グリーン 

Bucephalandra sp Silver powder #1

Bucephalandra sp Silver powder AZ便 2便目のシルバーパウダーです。

新葉出始めています。

ピンクっぽい茶色の新葉です。
e0255124_2042067.jpg


UP
e0255124_205572.jpg


ワイルド葉
e0255124_2054158.jpg


今回のシルバーパウダー株自体がしっかりしていたせいか成長が早い気がします。

このペースでガンガン増えて欲しいものです^^
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-27 20:07 | silver powder

Bucephalandra sp Nanga pinoh#1

Bucephalandra sp Nanga pinoh AZ便です。

本日は友人のPCを借りてUPしていますw

ナンガピノー3株セットを購入したのですが、最近順調に成長を始めました。

3株とも新葉を一斉に出し始めています。
e0255124_1950668.jpg


新葉はやっぱりこの色ですね。予想通りの色です^^
e0255124_1954597.jpg


我が家の水質に慣れてくれたかな?って感じなのでこれから

成長スピードが加速してくれることを祈っています^^
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-27 20:01 | Nanga pinoh

PCが壊れました(泣

こんばんは!

タイトル通りPCが壊れました(泣

ブログ更新しようとナンガピノーの写真を

撮ったにぃ~!?

とりあえず明日にでも修理に出そうと思います。

更新は暫くお待ち下さい。
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-24 22:03

Bucephalandra sp Melawi 大株 #1

Bucephalandra sp Melawi 大株 TB便です。

入荷時の以来UPしてないブセが一杯ありますので徐々にUPしていこうと思います。

Melawi 大株はうちにきてはじめての花芽をあげています^^

新葉も一緒に成長していますし、この株は順調に成長しているのかな?とも思います。

このMelawi 大株なのですがカユラピス大株と同じでMelawiが大きくなっても

ここまでに成長するのか?って感じの大きさなのですがどうなのでしょうね?w

新しく出てくる新葉もキチンと大きくなりますし、何か似てますが何か違うんじゃないかと

思ったりもしますが、ハッキリとした違いが出ないので何とも言えませんね^^;

もう少し大きくなったら茎を小さめに切ってみて出てくる葉っぱに変化があるかも

調べてみようと思います^^;

前置きが長くなりましたが写真をどぞw

写真はもちろんランダムですよw

花芽
e0255124_2154541.jpg


e0255124_21542490.jpg


すんごいウェーブです。
e0255124_21543331.jpg


e0255124_2154484.jpg


e0255124_2155791.jpg


新葉はこの色から深~いグリーンに変化していきます。
e0255124_21552437.jpg


新葉がドンドン出始めてます。

新葉が出るのと同じペースで水上葉がドンドンカットされていきますw
e0255124_2156145.jpg


残りの水上葉も早めに切り落としたいですw
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-22 22:01 | Melawi 大株

Bucephalandra sp Simunjan ♯1

Bucephalandra sp Simunjan TB 2便目を購入

Rootsさんで購入しました。葉数が多めな株が届きました。サイズは若干小さめなのかな?

シムンジャンは水上育成は良く見かけるのですが、水中育成は見かけないので

私は水中育成をやってみようと思います^^

私はブセは水上よりは水中育成の方が変化が出たりして楽しいので殆どのブセは

水中管理しています。

長々と意味のない話をすいません^^;

今回もランダムにUPしてますのでご了承くださいねw

e0255124_22235211.jpg


e0255124_22243870.jpg


水中へドボンするには良いサイズw
e0255124_22245988.jpg


葉っぱはナミナミ
e0255124_22251727.jpg


水中で変化が出ればいいなぁ~^^
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-21 22:27 | Simunjan

Bucephalandra sp kapuas2 #1

こんばんは^^

水槽が本日無事にアミーゴより届いたのですが、設置している最中に少し欠けてしまいました^^;

店員さん曰く大丈夫でしょうとの事だったので、シリコンで固めて使用してます。

今日、水槽の入れ替えの際に見てみたらカプアス2の状態が上がり始めてたのでUPしてみます^^

いつもの通り写真はランダムですので見辛いかもしれませんがご容赦を^^;

因みにこのカプアス2は初便の物です。時間経ってますが、水上葉を早めに切って

やらなかったせいなのか、はたまた環境に適合しなかったのかずっと小さい葉っぱ

しか出なかったのですが、やっと新葉が大きくなりそうな雰囲気を出し始めています^^

どこまで成長するのかこれからが楽しみな株です。
e0255124_23185751.jpg


水中
e0255124_2319819.jpg


e0255124_23193371.jpg


e0255124_23194372.jpg


e0255124_2320146.jpg


水中ではラメがしっかり出て好みの感じです。
e0255124_23201229.jpg


サイズとしてはかなり小さいです。親指と比較してみてください。

環境が合わなかったのかずっと小さかったのですが最近になってやっと大きめの

葉っぱが出始めました^^;
e0255124_23203343.jpg

[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-20 23:28 | Kapuas2

Bucephalandra sp. kedagang2 ♯1

Bucephalandra sp. kedagang2 TB

クダガン2やっと水中葉2枚程展開しました。

現在3枚目の葉っぱが開くのを待ってる感じです。

水上葉と水中葉なのですが葉っぱの大きさに変化はなく

水中葉にはラメが入ってるくらいの違いです。

クダガン1とはやはり全然別物だと思います。色も変化なくグリーンのままですしね。

何枚か撮ってみたのでUPします。写真UPの順番はランダムですので気にしないでください

e0255124_21501055.jpg


水中での葉っぱ
e0255124_21502239.jpg



e0255124_21504094.jpg


全体
e0255124_2151026.jpg


これが一番ラメがハッキリ写ってますね。
e0255124_21512671.jpg


主脈がモリモリです。
e0255124_21514267.jpg

[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-17 21:54 | kedagang2

Bucephalandra sp. Air Terjun Ledo Gn Nuit ♯1

Bucephalandra sp. Air Terjun Ledo Gn Nuitです。

少し前にAZのHPで販売していたので購入しました。(水上葉)

育成は水中で行っています。

そして購入後はじめての新葉となります。

新葉は赤くラメも綺麗に入っていますが、相変わらずカメラセンスがなく綺麗に撮れていません。

進歩しないなぁ~(泣

新葉は赤!
e0255124_2145147.jpg


葉裏も赤!
e0255124_21454936.jpg


更にラメラメ!
e0255124_21452615.jpg


今後が更に楽しみになった!
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-17 21:47 | Air Terjun Ledo