カテゴリ:買い物記録( 2 )

ピタリ適温3号

水上葉水槽の成長が最近凄く悪かったので、寒さ対策を色々考えてました。

考えた結果、初めての試みでどうなるかわかりませんがピタリ適温でいくことにしました。

なぜピタリ適温にしたのかというと、ヒーターだと水をガッツリ入れておかないと空焚きが不安だし

また、ガッツリ水を入れると上部のスペースが少なくなる為。

また、あまり色々器具を取り付けたくないのもありますw

では、なぜ悩んでいたかというとピタリ適温で水槽内の温度が丁度よくなるかわからなかった為^^;

では、なぜピタリ適温にしたかったかといえば温度が適温で収まった場合

水を張る量が少しで済む為、またエアポンプや濾過器を使わなくて済む為。

まぁ、エアポンプ等はヒーターでも無理には使わなくても良いのですが、水を流動させないと

水が臭くなるので私は嫌だっただけなのですけどねw

で、結果はというと、今のところ成功みたいです。

温度は今現在で25℃ 湿度は90% で推移しています。

参考になるかわかりませんが、私のやったやり方は

マットを一枚敷き、その上にピタリ適温3号を載せ更にその上にマットを2枚敷いて

その上に水槽となってます。

ちなみにマットはプレコのセーフティーマットを使いました。薄いので3枚購入した次第ですw

真似をされる方がいないとは思いますが、やる時は自己責任でお願いします。

追記 12/27
[PR]

by watanabe1977 | 2011-12-26 19:31 | 買い物記録

AZ便購入しました。

購入記録だけです。

AZ便購入しました。

Bucephalandra sp Deep Purple from Kapuas

e0255124_1182243.jpg


e0255124_1184071.jpg


e0255124_1185257.jpg


e0255124_119497.jpg
 

もうひとつ

Bucephalandra sp from Batu Jato Kpg Pantok SEKADAU(800円ブセです)

を購入しました。

e0255124_119239.jpg


e0255124_1193568.jpg


e0255124_1194755.jpg


e0255124_1195913.jpg


800円ブセも結構な大きさの株で満足です。

画像は撮ってないんです。最近ブログする時間が取れないんです^^;

ということで購入記録でしたー

追記:写真UP希望の方がいらっしゃったのでUPします^^;

時間がない上に撮るのが下手なのでこれで勘弁してくださいw

後、うちのほぼブセ水槽の写真ですw

e0255124_1345919.jpg


30種類以上入ってますw

かなりカオスですよ^^;

オパクスがかなりでかくなってスペースを取っているので抜こうかどうしようか

悩んでますw

多分、抜くとリセットしないといけないくらい低床が持ち上がりそうですw
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-24 00:30 | 買い物記録