Bucephalandra sp. Melawi 大株 #1

Bucephalandra sp. Melawi 大株 TB便

Melawi大株なのですが、順調に大きくなってますよ~^^

こちらも切ろうと思えば3等分には出来そうですが、切る予定は今のところ

ありません^^;

結構大きくて、成長もそこそこ早いです。

通常のMelawiよりは断然早いです。

全体
e0255124_17325356.jpg


上から
e0255124_1733191.jpg


新葉はピンク 花芽が最近ドンドンあがってるんだけどw
e0255124_17333723.jpg


最終的にこの色で落ち着きます。結構濃い緑でラメラメです。
e0255124_1735668.jpg


茎の部分からもドンドン子株が出てきてます。
e0255124_17365651.jpg


e0255124_17371193.jpg


ではまた~^^
[PR]

by watanabe1977 | 2011-11-29 17:38 | Melawi 大株

Bucephalandra sp Melawi 大株 #1

Bucephalandra sp Melawi 大株 TB便です。

入荷時の以来UPしてないブセが一杯ありますので徐々にUPしていこうと思います。

Melawi 大株はうちにきてはじめての花芽をあげています^^

新葉も一緒に成長していますし、この株は順調に成長しているのかな?とも思います。

このMelawi 大株なのですがカユラピス大株と同じでMelawiが大きくなっても

ここまでに成長するのか?って感じの大きさなのですがどうなのでしょうね?w

新しく出てくる新葉もキチンと大きくなりますし、何か似てますが何か違うんじゃないかと

思ったりもしますが、ハッキリとした違いが出ないので何とも言えませんね^^;

もう少し大きくなったら茎を小さめに切ってみて出てくる葉っぱに変化があるかも

調べてみようと思います^^;

前置きが長くなりましたが写真をどぞw

写真はもちろんランダムですよw

花芽
e0255124_2154541.jpg


e0255124_21542490.jpg


すんごいウェーブです。
e0255124_21543331.jpg


e0255124_2154484.jpg


e0255124_2155791.jpg


新葉はこの色から深~いグリーンに変化していきます。
e0255124_21552437.jpg


新葉がドンドン出始めてます。

新葉が出るのと同じペースで水上葉がドンドンカットされていきますw
e0255124_2156145.jpg


残りの水上葉も早めに切り落としたいですw
[PR]

by watanabe1977 | 2011-10-22 22:01 | Melawi 大株